東北の酒屋さんが作る味噌がおいしかった!

以前、東北のとある県の酒屋さんから「味噌」を購入したことがあります。現代は「情報化社会」であり、そして「インターネット社会」ですから、さすがですよ。東北の結構な田舎の地域の酒屋さんにしても、インターネットショッピングできてしまう時代なのです。

そして私にしても、その酒屋さんの「お味噌がおいしい」ということをSNSで付き合いのある友達から聞きまして、自分も試してみることにしたのです。私はそれほどまでに、調味料や料理にこだわる方ではないのですが、その酒屋さんのお酒のチョイスが良かったこともあり、お味噌を通販で取り寄せてみることにしたのです。

やっぱり「食」は大事ですから。私は毎日の料理は面倒臭くても、週末の料理はわりと好きでしたし、食べることが好きなので、やっぱり「味噌」には興味があるわけです。それで人生初めての「お味噌のお取り寄せ」をしてしまったのです。東北のとある酒屋さんから。

そしてその美味しさに感動しました。酒屋さんが独自に作っている(豆を仕込んで発酵させて)お味噌なのですが、香ばしくてコクがあってめっちゃくちゃ美味しかったので。数に限りがあるせいでしょうか、あまり有名ではないようですが、知り合いにはオススメしたほどなものですよ。